【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
夏は忙しいね
イベントとかいろいろありすぎるやろ・・・。
「ひきこもるなんて違う違う!」ってFLOWの曲の歌詞が頭をよぎるぜ。


7月中旬は5年生の野外学習についていって少女達とたわむれたりモンハンフェスタ行ったり、
東京行ってワンフェス→ダベリ&カラオケオールのハードスケジュールこなしたり。
先週は法事もあったりで最近まで土日にスケジュールがあるというリア充っぷり・・・。
今週はDIVAのドリーミーシアター2が出て、さらにアーケードのほうで新曲追加でこれまた忙しい。


新曲の結果でも

☆ハジメテノオト   ☆初めての恋が終わる時 ☆VOiCE
ハジメテノオト初恋終わりぼいす

☆magnet         ☆サイハテ
磁石サイハテ

☆7の2曲はすんなりパーフェクト。
magnetは最後のてんてこまいパターンでミスって100%超えグレート(´・ω・`)
VOiCEは要所に出てくる連打と間奏部分でミスる。
毎回同じようなとこで失敗するせいで何回やっても91%ぐらいという有様orz

サイハテは難しすぎてクリアが最果てにあってフイタw筐体の前でちびりかけたわ・・・。流石最高難易度。
初見52%とかwwお前初心者かよ!!!
何なんだよあの同時押しの応酬に次ぐ応酬は・・・。
なんとかグレートまで引き上げたが、俺の腕だとこの先詰めていくのは難儀しそうです。

最近店舗ランキング(というか、その台でのランキング)がみれるってのを知ったので見てみたら、
1位取れてた&3位までに入ってる曲がちょくちょくあった。
さすが田舎。俺でもランカーとか胸熱・・・。全国ランキングには程遠いが、ちょっとテンション上がるわ~。
一宮のスカーレットMEIKO使いとは俺のことだ(`・ω・´) 



ドリーミーシアター2については3D対応してるってことでかなり楽しみにしてたんだよね~。
ついにうちのテレビは3Dブラビア火を噴くときがやってきた。
昨日は延々と3Dルカ姉と3DMEIKOを視姦する仕事をしてましたお( ^ω^)
【2011/08/05 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
バーチャルと現実の狭間で
cool率コンテスト6月

もう終わってるけど、前回の結果を。
cool率ぜんぜん伸びないわw正確さが足りない・・・(´・ω・`)

そういえばこれの前のコンテストの結果キャプ忘れたけど、ちゃんと全難易度金まで獲得してます。
DIVA.NET、いろいろ充実してきてるけど、
今までのコンテストの結果だけは見れないっておかしいですよカテジナさん!


さて、23日は新曲追加でしたね。
久しぶりに追加日にプレイして来ましたよ。
前回の追加時(ジュゲム等)は曲知らなかったので覚えるまで少し様子見だったが、今回は違う。
DIVA2ですでに曲は把握済み。


☆Innocence
い~のせ~ん
初見パーフェクト余裕でした(^ω^)
曲知ってる&難易度6だったんで初見だろうがクリア程度なら余裕だろと思ってやったらパフェ(・∀・)!!
特につまづくポイントも無く、HARDの高難易度よりは簡単かな。
ば~あ~ちゃると~げんじつのは~ざ~まで~

☆ココロ
きせき~
4回目のプレイでパーフェクト。
ちょくちょく難所あるけど、ひどい連打とかじゃないから難易度7妥当。
この曲好き。出来栄えを言うなら”奇跡”
ちなみに、同時押しの片方がホールドという新要素付きの曲。


☆Just Be Friends
じゃすびふれんっ!
我らがルカ姉の曲。でも最近MEIKOに浮気気味(;´・ω・`)
初見スタンダード、2回目にベストスコア、それ以降3回ほどやったが90%前後で達成率延びない(´・ω・`)
連打の部分でちょいちょいミスるぜちくしょう。
ちなみにPSPでもパフェとれない。
○□の交互連打の部分でいつもつまづいてしまう。
でもアーケードのその部分は同じような譜面なのにミスらない不思議。
叩きやすさって重要ね。


☆カラフル×セクシィ
俺得曲
「セクシー」じゃなくて「セクシィ」なのが素敵ポイント。
ルカ姉とMEIKOのデュエットは俺へのご褒美。俺の股間死亡確認()
当然モジュールも即行で購入。
プレイ以前に曲自体を聴いたことがなかったので、ある程度目押しでなんとか切り抜けられるハードを最初にやって様子見。カラフル×メロディがベースなので意外となんとかなった。
今回追加の4曲で一番厄介な曲に感じたけど、聞き込めばちょっとは違ってくるんかな?


前回の追加曲が全体的に難しかった反動なのか、今回は割とやりやすい曲揃いな気がする。


現在の統計~
6月現在
エクストリームはとりあえず全曲グレート以上獲得。
ただ、プレイしてない曲の達成率は0%とカウントされてるせいで、ハード以下の見栄えが悪すぎるww
コンテストの際に徐々に潰していきます(・ω・)


久しぶりに本気で更新したら疲れた(-ω-)
【2011/06/24 02:46】 | DIVA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ネタが無い
とりあえず恒例のDIVAアーケードのコンテスト結果をペタリ。
4~5月コンテスト

上級あと一歩で平均100%だったのぅ・・・(´・ω・`)
大して難しくなく、さらに1ミスぐらいしても100%超える、メルト、ワールドイズマイン、ナイトメアパーティーナイトあたりを選べば行きそうだね。


ついでにワールドイズマインのパーフェクトトライアルも倒してきましたよっと。
Pトライアルは緊張がマジパネェ。
これでメルトとあわせてトライアルコンプ2曲。
この2曲は少なくとも2回に1回ぐらいはパフェれるからトライする気になれたけど、他の曲はまだ無理だな・・・。
達成率は104%弱。これはランキングに載ったかっ?!と思ったがただの勘違いでした(


難易度9徐々に攻略中。
消失と聖夜がようやく90%の壁を超えたり、どうしてこうなったにクリアマークついたり。
評価はスタンダードなので、とりあえずこいつの達成率引き上げが急務。
いろはとフキゲンは両方ともぎりぎりグレート。
ぽっぴっぽーは完走できる気がしない。
南国っぽいやつはリズムがよくわからんからとりあえず保留中w



*ぎりぎりでパフェを逃した曲たち*

カラフルメロディ

達成率100%超え。ただし、評価はグレート(´;ω;`) 
最後の連打直前の縦同時押しで1つだけ押し間違え・・・orz
赤クールだったので、結果はノーミスと表示される悲しい現在の仕様。
もう二度とここまでパーフェクトに迫れる機会は無いと思われる・・・。


右肩の蝶

三角地帯の最後の連打の部分のあたりでセーフさんがこんにちは。
他は目立ったミスも無く達成率は97%といったところ。
三角地帯をノーミスで切り抜けられるときは、特に何も無いところで凡ミスしたりね・・・(´・ω・)
【2011/05/06 21:43】 | DIVA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
慣れてきた。
異動して2週間。
ようやくまわりがみえてきて余裕が生まれてきた。
喫煙者を無事事務室から追い出すことに成功したし、めんどくさい時期は乗り越えたかな。

さて、いつもどおりゲームの話でも。

PSPはpspo2∞をちまちまと開始。ストーリーが中盤ぐらい。
来月いっぱいぐらいまでは持ちそう。


DIVAは現在コンテスト期間。
今回のコンテストは課題曲10曲前後のうちから4曲選ぶ方式で、
運の悪いことに、10曲中2曲しかプレイしたことがないという有様w

(;・ω・)<(どーすんだよ、さすがにほとんど聞いたことない曲のエクストリームを短時間で90%近く確実に取れるようにする自信はねぇよ・・・)

ってことでその日は、そのプレイしたことのある2曲(崩壊歌姫とオオカミガール)だけ倒して尻尾巻いて敗走。
それが火曜日のこと。

で、家帰ってニコニコで課題曲の動画みながらエアDIVA。
あれ?意外と楽じゃね?
と思ったナイトメアパーティーナイトとサヨナラグッバイを残り2曲に決めて軽く練習。
90%なら取れる自信がすぐついたので、早速リベンジ。

その結果
4月コンテスト
上級(難易度エクストリーム指定)までクリア余裕でした(^ω^)
ナイトメアは最初の3つ同時押しで早速SAFE出してワロタ。
しかもそういうときに限って、それ以後はミスしないんだよな。
今回は上級金獲得が目的だったけど、パーフェクト逃してしまったのは悔しい・・・。

初級(難易度ノーマル指定)、中級(難易度ハード指定)は平均100%超えのなかなかのスコアが出た(b・ω・)b

ついでにメルトのトライアルをコンプリートしてきました。
パーフェクトトライアルはめっちゃ緊張するね(((・ω・)))
【2011/04/16 02:33】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
喫煙者は死ね死ね死ね。
新しく配属された小学校に事務室があるぜw引きこもって仕事できるおww

とよろこんだのもつかの間、ただの拷問部屋でした。

前任者が喫煙者だったせいもあって、事務室が喫煙ルームを兼ねてるという有様。
しかも性質の悪いことに、吸う人間が、校長、教頭、教務主任の3人。
役職上から順に3人が学校構内で喫煙とかクズすぎワロタ。

「○○市(今回配属された市)」「喫煙」「学校」

でググッたら、市内では2003年に学校構内禁煙って決められたみないなのにこの状況。
喫煙者のクズさ加減を改めて感じた。


俺は鼻が結構敏感なので、苦痛でしかない。
少しのども痛くなったし。
芳香剤置きまくって常に部屋開けっ放しにして不快アピールを全力でしてたら喫煙場所を考えてくれることになったが、事務室の書類が全部ヤニに汚染されてて不快で仕方が無い。
手引きや手当て関係の書類を見るたびに放たれる異臭、手に付く異臭。

机やら棚に灰が積もっててザラザラするし、
今後事務室内を禁煙にしようが当分は臭いの染み付いたゴミ部屋でしかない。

仕事に集中できるわけが無い。


むしゃくしゃするので明日にでも教育長か、市教委の管理指導主事にクレーム入れてやろう。
あんたの市は学校にどんな指導してるのかと。
ついでに、ヤニに汚染された書類なんて触りたくないから全部コピーとって処分したいので、
それにかかる紙代インク代を予算に上乗せしろとも言ってみよう。
間違いなくマークされることになるだろうけど、
ちょっとメンドクサイ奴とレッテル貼られて腫れ物扱いされるほうがいいかもしれん・・・。


子どもにはタバコを吸うなと教育しつつ、その現場で煙を撒き散らすカス。
てめーらなんて教育者じゃねーよ糞。

前任の人は面倒見がよくて仕事もしっかりしてる人だけど、
この事務室の一件で、もはやただの薬物中毒者にしか思えなくなったわ。
【2011/04/06 01:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
