【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
錯覚
ふと、
1人で生きてく分には、思ったより人生ってヌルゲーなんじゃね?
という中二病的錯覚をしてしまったり。


現状ベースで適当計算。
失職や大きな事故や病気なしと仮定。

労働時間について。
3~5月は忙しいけどそれ以外は基本17時台帰り。
昇進しようがなんだろうが学事は基本やることずっと変わらないから特に大きな変動もなさそう。
むしろ知識や経験が増えて同じ作業なら今より早く裁けるようになるんじゃね。
すばらしき定時帰りの会(`・ω・´)

食について。
給食がある限りは低水準高安定が約束される。
2学期最後にはケーキも出るよ!

住まいについて。
家も親の持ち家相続で住む場所には困らない。
現在は毎月4万いれてまつ(´・ω・`)

お金について。
安月給とはいえ、生きていける程度にはある。
奨学金の返済しつつコミケとワンフェスに年各2回づつ行き、
適度に欲しいもの買ったりと大して貯金しようとしてなくても、
とりあえず2年もたたないうちに100万はあった。
若干とはいえ昇給は毎年するし、奨学金の返済はいづれ終わるからペースが下がることはまぁないだろう。

今の貯金ペースで単純計算して35年働いて貯金1500万↑、
退職金が今の水準の2/3と仮定して、退職金が1200万
かけてる終身保険が60歳満期で1000万。

これで退職時3700万の計算。
貯金ペースが多少あがっていく点を加味して4000万ぐらいか。
車とかそういうのもまぁ昇給昇進返済後等で発生する余力でカバーできるだろう。

80まで生きるとして使えるお金が年200万。
年金制度が崩壊してればこのまま月17万ぐらいでの生活。


余暇あり。
安月給ながらそこそこな満足は得られる。

いがいといいじゃん!



以上皮算用でした。おしまい


【2010/12/24 21:39】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにDIVA
してきた。
アーケードDIVAの設置してある店は近所に2軒あるわけだが、
どっちも土日はよく占領されてるのよね。

片方は、あごの長いおっさん(ボカロ的に、俺は心の中でアゴアニキと呼んでいる)
もう片方は幼女(推定10歳前後、レベルが俺より遥かに高い。向こう80強、俺40弱。)

どっちも特徴があってよろしい。


アゴアニキは滞在時間がマジYAVA。
俺が買い物前に寄る→アゴ→買い物後に再度寄る→元気なアゴ


どうかしてるぜっ! 

ってわけで、平日の天気の悪い今日凸。
余裕も余裕、レンコ余裕でした。45分ぐらい占領。

ハード2曲ほどパーフェクト、エクストリーム4曲ほどクリア。

なかなかのいい成果。多少上手くなってるかな?
ワールドイズマインもようやくクリアでひとまず満足。


あと、PS3買ったんでずっと気になってたドリーミーシアターを購入。
PSPであれだけ苦労して結局できなかったのに、割とあっさり消失パーフェクト達成できてワロタ。
PSコントローラーはクオリティ高いな!


ネトゲは休止中。
相変わらずモンハン。現在HR6。アドパったり炭鉱夫になったり(´・ω・`)
【2010/12/21 20:03】 | DIVA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アドパデビュー
ボーナス出たのでPS3購入。
PS3購入を見越してHDMI接続のできるモニターにしておいたのは正解だったぜ。

早速アドパで友人とモンハン。
やっぱ多人数だと面白さがダンチだわ。
相手がリアフレなんで遠慮なく普通にボイスチャットでワイワイやれるのもいい。

上位緊急ナルガまでソロだったけど、今後はマルチプレイメインになりそう(´∀`)
【2010/12/13 02:11】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
防具なんとかせねば
相変わらず狩猟生活です(`・ω・´)

ジンオウガにぼっこぼこにされつつ、とりあえずソロで集会所上位まで来た!
まぁオトモは連れてるけどね。
上位直前の下位ジエンで5%にされたときは泣きそうだったが、なんとか撃退(;・ω・)-3


上位に入って現在、熊*2、ポンデくん、ペッコのクエを消化。
こやし玉忘れて2体相手にしたり、防御力が紙すぎたりするので熊2以外は結構な死闘という有様ww

そろそろ今までのお気楽狩りは限界かな・・・。
特に、防具がやばい。
アロイ一式を武具玉でちょっと強化しただけの防御力77じゃこの先生きのこれない。
大剣使いだしカボチャS装備でも製作しようかな。
アイテムも、回復薬以外にも罠、閃光、こやしは持って行くべきやね。
【2010/12/11 19:24】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
転職
12月1日付けで転職しました!

ハンターという職に(
ピッケルで鉱石掘ったり、虫取りしたり、大型モンスター倒して剥いだりする仕事です。



レウスは相変わらず、空の王者(失笑)って感じのガン逃げですね!
一方レイアたんは強くなっててちょい焦った。


現在は村☆5をちまちまやってまつ(´・ω・`)
【2010/12/05 17:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
