【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
消失→ワンフェス→有給
6日朝の高速バスに乗ってワンフェス行ってきたよ(^ω^)ノ


イベント時は基本前日に行って友人と遊んで泊めてもらい当日始発でって流れが俺のスタイル。

ちょうど6日はハルヒの消失公開初日だったので、あらかじめチケット取ってもらっておいて池袋で観てきました。
面子は大学の頃から固定の4人PT。
ネタバレは嫌いなので内容に触れるのはやめといて最低限の感想ですが・・・

長門が超可愛い。可愛すぎて生きてるのが辛い

男4人、帰りは延々と長門の可愛さ談義ですた。
一緒に行った奴のうちの一人がメールの件名にいちいち「長門は俺の嫁」とか入れてくるんだが、あいつの気持ちがよくわかったぜ・・・。
あと京アニの描く表情のクオリティの高さをつくづく痛感。

IMG_4802.jpg
とりあえずパンフだけは購入。

ちなみに18時40分からの回観て、終わったのが21時半。想像以上に長い映画だったw


その後馬場に渡り、いつもの店で焼肉食べ放題2時間。
食べ終わると日付が変更していた・・・。次の日始発だというのに><;



で、本番の7日ワンフェス。
睡眠時間2時間弱で俺の体はボロボロだ。
一応始発で行ったが、
東京方面からなので幕張メッセ着は真・始発より遅い着。
ただ、それでも十分すぎるぐらい早いんだけれども。
俺は買う数量あんまり多くないわけだしね。


事前のディーラーチェックで一目惚れしたとれぱんぐの紫を最初に購入。
ほとんど列もなくさくっと買えて一安心。
紫は俺の嫁。これは揺ぎ無い事実。

次にりゅんりゅん亭のキリン装備。
前から気にはなりつつもどうせ人気過ぎて無理だろうと思ってスルーしていたが、
今回買い易そうな雰囲気だったので並んでみたら問題なしでした。

その後はT'sのユーミル確保へ。
前回は結構な時間並んだとこだったが、今回は全く並ぶことなく買えたw
やはり前回は完成品魔理沙のせいだったのか?
紫もいたので思わず捕獲してしまった(;・∀・)


ここまでの約40分で5万以上吹き飛んだ。
ワンフェスは地獄だぜ!
1つのイベントで同じキャラを2体も買うとかないわ・・・。
これも全部紫が悪い。

IMG_4793.jpgIMG_4800.jpg

その後会場まわったけど、結局ガレキは4体しか買わなかったなぁ。
東方の永琳か小町があればなぁと思ってたけど特に心の琴線に触れるものは無し。
ガレキ以外では、裏萌香のおっぱいマウスパッドが安く売ってたので買ってしまったw


相変わらず東方(特に霊夢魔理沙)とけいおん(特に澪)となのは(特にフェイト(さらに言えば真ソニックフォーム))多すぎるだろ・・・。
というのが全体まわった感想。今回はそれにプラスして化物語(特にひたぎ)も台頭してきてたな。
まぁ作りたいもの作ってるなら別にいいけどさ。
俺もその辺は好きだけど、組みたくなるほど好きというわけではないんだよなぁ~。


企業も見てきたけど特に感想はない。
いや、ないことはないんだけれども。
マックスファクトリーブースでfripsideの生歌聴けたのがよかったぐらいかな。


いつも思うけど、ワンフェスはコミケよりまったりしてていいわぁ~。
買い物も見物もかなりしやすい。


疲労困憊で帰ってきて今日は有給使用しました。
明日働きに行きたくねぇ!


※追記
実は出発日の朝若干起きるのが遅くなり慌ててたせいでデジカメ忘れた!
携帯のカメラでフィギュアの写真撮るのはナシだと個人的に思ってるので(特に個人ディーラーのは)、
結局撮らなかった。まとめサイトで補完するべ。
【2010/02/09 02:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
