【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
通勤ラッシュは他人事
4月からお世話になる職場へ行ってきた。
自転車で10分ちょい。
近すぎワロタw
○ッ○○○ージや○○○寺あたりの某学校。

初年度の配属先には期待してなかったけど、通勤に関しては神すぐるwww
朝の満員電車回避はでかい。
これで定時やそれに準ずる時間帯に帰れれば言うことはないが、
はてさてどうなることか。


でも真性ニート体質だから働くのが怖いお。
【2009/03/27 00:52】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
グッバイ東京
就職のために実家愛知に帰還。
座右の銘が『現状維持』な俺が転職することなんて100%ありえない。
地方公務員だから遠くへ転勤なんて無い。
一生愛知県民決まった。


東京時代は武蔵野市寄りの西東京市に住んでたので吉祥寺に出るのがすごく楽だったんだよなぁ。
自転車で20分弱。
ヨドバシ、とらのあな、アニメイト完備の吉祥寺マジパネェっす。
最寄の駅からだとりんかい線始発には間に合わないが、
吉祥寺まで出れば間に合うんでイベント時には駅として重宝。
いい環境だった。
大学に進学したことは後悔したが、東京での生活はなんだかんだで悪くなかったな。



引越し作業辛すぎ。
積みプラ100体以上、フィギュア100体ほど。
これがかさばるってレベルじゃない。
やたらスペース取るせいで梱包する場所が無いという状態に陥る。
焦ってかなり処分してなんとか作業スペースを捻出。
引越しは立体系ヲタの天敵やな。

最終的に積みプラはBB戦士のみに、フィギュアは50体ぐらいに。
同人誌は150冊ぐらいしかなかったので特にかさばることも無かったが、
せっかくなのでこの機会にこれも50冊ぐらいに減らした。

結局ヤマトの単身引越しパックで3BOX。
家電やその他粗大ごみの処分にも結構金かかって、
なんだかんだで引越しに10万ぐらいかかってしまった・・・。
before   →  after


before2   →   after2

カラにするのは絶対無理だと思ってたけど何とかなるもんやな。
10日ぐらい1日3時間睡眠でかなり必死に作業したが・・・。


梱包解いたら組んだガレキが壊れてたorz
【2009/03/26 00:32】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
俺の名はダンボールマン!
行く先々でダンボールを回収するぜ!

最近引越しのために近くの薬局でダンボールを何度も貰ってる。
トイレットペーパーやティッシュの入った箱はかなり大きいから助かる。
スーパーとかで貰うより清潔だろうしね。

いつもは店員さんに頼んで立会いのもと使えるやつを分けてもらっていたんだけど、
今日ついに“勝手に持って行っていいよ”発言がキタ。
いままでそんなに利用してなかった薬局だったのに、
引っ越す直前になって違う意味で常連になってしまった(;^ω^)

サンクス薬局のおっちゃん!
これで遠慮なくダンボールを収集する作業が出来るぜ!

ほかに西友でもらってるけど、
こっちはご自由に持っていってくださいコーナーにあるので、
まさにご自由に好きなだけ貰っていってる。

小~中サイズは西友、大サイズは薬局と使い分けれていい感じ。
【2009/03/12 14:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
