【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コミケが終わり今年が終わる
買い物

疲れた。
壁のうどんやとハースニールにそれなりに時間を奪われ、
後は島を適度に散策。
同人誌は軽く嗜む程度なんで1度のイベントで20冊ぐらいしか買いません。


他には、通販の予約を見事に忘れたんで、これの先行発売買ってきた。

タマ姉抱き枕
これはいいタマ姉。
新年からはタマ姉と一緒だお( ^ω^)
でも実は今日家帰ってきたら以前にとらのあなで予約した関羽の抱き枕カバーの不在通知がおいてあったんだよね。
いつ来るのだろうかと思ってたらこんな年末オブ年末に届くとは。
タマ姉と関羽どっち使うか悩むお( ^ω^)



そういやぁ昨日ブーストアリス届いた。
ブーストアリス
顔がチト微妙。まぁでもむっちむちのバインバインだからそんなことはどうでもいいや。


今日はもう寝る

テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

【2008/12/30 20:13】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
究極カオス撃破
クリア
ディシディア発売から丁度1週間。
ひたすらやり続けてようやく究極カオス撃破∩(^ω^)∩
最初戦ったときは無理ゲーだと思ったがなんとかなるもんだ。
1度9000ぐらいのHP攻撃喰らってしまったんでギリギリだったがw


ティーダ使ってこんな装備で。
ティーダ
kaiですれ違ってゲットした稼ぎ用ゴーストのおかげでアクセサリを充実させて挑めたのがでかい。
源氏シリーズはクイックバトルでウォーリアオブライトをひたすら殴ってゲト。
重鎧装備のアビリティつけて鎧も装備。
これでソウルオブヤマト発動(`・ω・´)

戦法は隙突いてひたすらスパイラルカット。
ブレイブ攻撃の部分はジャンプで回避されるけど、攻撃しながら相手の方向に向きを変えられるので追っていってHP攻撃の部分をしっかり当てる。
ジャンプで回避した後はなぜか完全に無防備になってるんで面白いように当たるw

アクセはEX特化
アビリティに「経験値をEXに」
これで常にEXモード。
リジェネ+ソウルオブヤマトの効果で徐々にブレイブが上昇していくので、大体1発1300~2000当てられるし、ブレイクされにくくもなる。
ブレイクされようがHP攻撃にさえ受けなければどうということはないけれどね。
たとえHP攻撃を喰らったとしても、2000ぐらいならすぐリジェネで回復するし。
さらにティーダだと、EXモード中は走ってるだけで回転斬りみたいな広範囲のブレイブ攻撃を弾けるのもありがたい。

召喚はマジックポットがチャージ中だったので、適当にタイタンをつけておいて結局使わず。
マジポありだともっと楽に倒せたと思う。
それにしてもタイタンって我ながら酷いチョイスだぜ。
HP攻撃受けるたびにブレイブが3倍になるけど、そもそもHP攻撃喰らったら終わりな状況が多いわけでw
倒してから思いついたんだが、鉄巨人装備しておけばよかった。
ちまちま削る戦法とはかなり相性がいい。
フェニックスつけてブレイクされなくするのもありかもしれない。
ずっとマジックポット依存だったせいで他の召喚使うって発想がなかったんだよなぁ・・・。


短時間に一気にやりすぎた。
一段落着いたので、これからはちまちまと楽しむことにしよう。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2008/12/26 01:16】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恋色マスタースパーク
好きな東方BGMの一つ。

マスパ振っといてなんだけどミサマリのほうを。
ミサマリ

『ミサイルおっぱい搭載型魔理沙』

略してミサマリな!
魔符なんて知らんがな(`・ω・´)

絵フォルダ見たらちょうど色塗り10枚目だった。
次の目標は100枚やね。いつになるか見当もつかないけどw
100枚到達する頃にはそこそこ塗れるようになってると良いなぁ~
【2008/12/13 23:27】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポーション
前日だけど売ってたので買ってみた。
Ⅲ~Ⅷの6本。
4,5,6、7は鉄板、3は暗闇の雲、8はアルティミシア補正。
10はジェクトじゃなくてユウナレスカにしてほしかった。

1本200円はちょっと高くね?150円、いや、せめて180円。
味はしらん。まだ飲んでない。


画像 3197
ポーション


ディシディア発売まであとちょっと。持ってて良かったPSP。


・追記
飲んでみた
ポーション中身
左上が白缶。若干黄色がかってる
左下が黒缶。若干紫がかってる。

混ぜると何か起こるとサントリーのHPに書いてあったので実行。

透明になった。

写真じゃあんま伝わらないかもしれないけど、透明になるんですよ。
実際やると「おっ!」となると思う。
ちょっと感心した。逆に言えばちょっと感心する程度。

味は至って普通の炭酸飲料ですた。

【2008/12/08 22:07】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
永夜抄の永は永琳の永
最近またちょくちょく東方やり始めた。
そしてようやく初のノーマルノーコンテニュークリア。
永夜抄と花映塚だけだが。
花映塚はちょっと毛色が違うから実質永夜抄のみか。

イージーでやったら残機MAX状態でクリアしてしまったので、
これならノーマルいけるんじゃね?的なノリで。
喰らいボムがやり易いし道中でボム手に入りまくるから永夜抄が一番簡単やね。


んで永琳を描き描き(´・ω・)φ
圧倒的に画力が足りない!
練習あるのみか。
最近ようやく未来が見えて鬱な気分から脱出できたので心置きなく練習できる。

永琳

描いたら愛が沸くのはいつものこと。
普段こまっちゃんとゆかりんとえーりんの間で揺れる俺の心だが、
今はえーりんしか見えない。
ちょっくら役所行って婚姻届もらってくる≡3

【2008/12/01 05:10】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
